独男ベランダ菜園はじめました

独身男性やりたいことをいろいろと

台風にも負けずに

本日の天気 曇り時々晴れ 21℃

今週は台風が来たと思ったら、30℃を越す真夏日となったり、過酷な1週間ではありましたが、風にも負けず、雨にも負けず、ベランダの野菜たちは順調に成長しております。

 

ナスと唐辛子は、1週間前より上の方の葉が増えていることが分かる。ナスは水をこまめにあげないと、すぐに萎れてくるので要注意。

f:id:nagumo6:20150516140636j:plain

 

ミニトマトは、最初から下の方の葉がイケてなかったので落ちてしまったけど、上の方はしっかり拡がり順調ではないか。トマトはあまり水やらずに育てた方がよいということで、台風で注がれた雨以外、ぜんぜん水やってないけど、今の所は順調。バジルも元気。

f:id:nagumo6:20150516140719j:plain

 

とは言え、これから台風の本格シーズンを迎えるにあたって、支柱みたいなやつは用意しなければいけないですね。

 

それにしても、バジルの香りが堪らんです!