独男ベランダ菜園はじめました

独身男性やりたいことをいろいろと

伏見甘長とうがらしの花

本日の天気 快晴 気温30℃
昨日こそ雨で涼しくなりましたが、真夏日が数日間続く、5月にして夏を感じるような1週間となりました。

そんな真っ只中の水曜日、伏見甘長が白い小さな花を付けていました。

f:id:nagumo6:20150530141750j:plain

真ん中の方で控えめに下を向いて咲く白い花。ここから実になっていくのでしょうか。

植え付けして、二十日経ちましたが、虫がつくこともなく、順調に育ってるみたい。出勤前に水やりしているだけでここまで来るわけですから、意外と世話がかからないものです。

これから、本格的に夏を迎えるにあたって、いろいろ障害が出てくると想定はしているものの、その時はその時。水だけは丁寧にやっていきたいと思います。