独男ベランダ菜園はじめました

独身男性やりたいことをいろいろと

苗の植え付けをやってみた

本日の天気 曇り 気温20℃

ほんとに20℃もあるのかと疑いたくなる肌寒い日。楽天で購入した苗が送られてきたので、早速、プランターに植え付けしてみました。

 

左が水ナス、右が伏見甘長(唐辛子)

f:id:nagumo6:20150509155730j:plain

手前がバジル、奥がアイコ(ミニトマト

f:id:nagumo6:20150509155745j:plain

  

ナスと唐辛子はしっかりした苗だけど、ミニトマトは細いしイマイチ元気がない。ナスらより大きいポットのはずだったんだけど、ちょっと期待外れ。ネットで苗買うなんて、、とは思うけど、近くで買えるところがなく、しょうがなかったのです。結果が思わしくなければ、次は考えなければなりません。

とは言え、毎日の楽しみが増え、ベランダに出ることが多くなりそうです。こ奴らが元気に育っていくように、世話していきたいと思います。

 

明日は太陽が出てくれるといいな。