独男ベランダ菜園はじめました

独身男性やりたいことをいろいろと

なすが実を付けた

本日の天気 曇り時々晴れ 気温24℃

今週から梅雨入りし、雨が多めの1週間。
雨は嫌だけど、ジメジメすることないし、平日は仕事ばかりだから、週末だけ晴れてくれればこれぐらいもいいな、なんて考えます。

 

ベランダ菜園、第1号となる実がなすに付きました!
まだ小さいけど、間違いなく、これは茄子の実でしょう。

f:id:nagumo6:20150613113303j:plain

 

実はこれより前に花が枯れてしまうことがあったので、追肥してみたところ、今度は実を結んだというわけです。土作りで使った肥料をシャベル1杯分、上からさらさら〜とかけただけ。毎朝、丁寧に水やりしてあげれば、こんな感じでも育ってくれます。

 

平和 家庭菜園の有機肥料 10kg

平和 家庭菜園の有機肥料 10kg